Top
カテゴリ:山( 13 )
*

2005年 11月 06日 *
船越半島巡りで見た景色を山から見ようと霞露ケ岳508.5mへ登ってきた。
b0041146_1519248.jpg漉磯海岸から3.1k、70分で頂上へ。b0041146_15194411.jpg









小根ヶ崎への遊歩道を1.8k下ったところでの、遠くに重茂半島、手前に船越半島北端の小根ヶ崎。
b0041146_1522334.jpg


More
[PR]

by t_k1112 | 2005-11-06 15:33 |
2005年 10月 30日 *
b0041146_20154836.jpg
湿原からの帰り、いつもここから早池峰山を写していくのです。
27日撮影 川井
[PR]

by t_k1112 | 2005-10-30 20:21 |
2005年 10月 21日 *
b0041146_16435048.jpg
b0041146_16441174.jpg
撮影地 荒川高原
[PR]

by t_k1112 | 2005-10-21 16:47 |
2005年 10月 09日 *
茶臼岳に上り始めてから、徐々に雲が多くなり、頂上からの遠くの眺めも期待できなくなった。

登山口には団体さんのバスが止まっていた。
b0041146_1431896.jpg
b0041146_1481450.jpg
紅葉ごしの茶臼岳
b0041146_1484138.jpg
b0041146_14111286.jpg


茶臼岳から下りた後はこんな写真ですよ
[PR]

by t_k1112 | 2005-10-09 14:35 |
2005年 10月 08日 *
10月7日紅葉を主目的に八幡平に行ってきたが、
b0041146_16223927.jpg
松尾鉱山付近から八幡平スキー場あたりが昨日見た中で一番きれいだった。
b0041146_163255.jpg
岩手山の尾根をモクモクと滑り落ちるような雲が日にひかり、印象的であった。
b0041146_1625256.jpg
この尖がった茶臼岳から八幡平山頂レストハウスまでゆっくりとなんと4時間半のハイキングであった。つづく
[PR]

by t_k1112 | 2005-10-08 16:48 |
2005年 06月 18日 *
えっちらえっちら、山登りしてきました。
江繋からのバスに乗り小田越登山口から頂上へ2時間ちょっと。
ガスに覆われ太陽はときおり出る程度で遠くの山は見ることが出来なかったが、
たくさんの黄色いミヤマキンバイが咲き誇り、疲れを癒してくれた。

小田越登山口
b0041146_169093.jpg

薬師岳もちらちらとしか顔を出してくれない。
b0041146_16123242.jpg

稜線の残雪に雲と青空、素敵な景色だった。
b0041146_16145928.jpg

頂上直下にはまだ残雪がいっぱい。
b0041146_1617577.jpg

上記写真は下山しながら撮ったものでこの頃は青空が多く見えるようになった。

お花
[PR]

by t_k1112 | 2005-06-18 16:35 |
2005年 05月 22日 *
釜石市の赤坂峠から五葉山に登ってきました。青空が少しあるくらいの曇り空でしたが
早池峰山、岩手山、焼石連峰、栗駒山と残雪におおわれた山々を見ることが出来ました。

早池峰山
b0041146_14531166.jpg


More
[PR]

by t_k1112 | 2005-05-22 15:07 |
やま
2005年 05月 13日 *
11日に写した早池峰山。
来月の12日に山開きです。
あと一ヶ月、雪解けが進みます。
きれいな高山植物をたくさん咲かせてほしいものです。
b0041146_17391521.jpg

今日の最高気温は6度台、高いところでは雪になったところも!??
は~やく天気にな~れ、暖かくな~れ。
[PR]

by t_k1112 | 2005-05-13 17:45 |
2005年 03月 20日 *
まんさくの花ごしの早池峰山。
里は春だが山は雪を抱いて輝き、きれいな山容を見せてくれている。
6月の山開き、ハヤチネの春が待ち遠しい。
b0041146_14244277.jpg

[PR]

by t_k1112 | 2005-03-20 14:25 |
2005年 03月 10日 *
盛岡からの帰り、兜神社からの兜明神岳です。
b0041146_1781626.jpg

b0041146_17341353.jpg

[PR]

by t_k1112 | 2005-03-10 17:20 |