Top
カテゴリ:生物( 28 )
*

子牛
2005年 11月 11日 *
何月生まれだか聞きそびれましたが、今年の生まれだそうです。
暗い牛舎の中、じっとして居てくれないので、アップの写真は後ろにピントがいってますが、
可愛いので載せちゃいます。
b0041146_1773539.jpg
b0041146_1774961.jpg

[PR]

by t_k1112 | 2005-11-11 17:10 | 生物
2005年 11月 10日 *
山の神社の小さな池はきれいなお母さん鯉と黒いお父さん鯉が泳いでいます。
その周りを敏捷に泳いでいるのが可愛い子供たちです。
.....と想像しながら静かに池を見ていた。
b0041146_15574066.jpg
 

More...ご夫婦仲良く
[PR]

by t_k1112 | 2005-11-10 15:30 | 生物
2005年 10月 16日 *
12日に松茸を撮ってきたよ!もちろん食べました。
さあ、この写真のどこかにもう1つかくれてます。どこでしょう?
b0041146_1717884.jpg

[PR]

by t_k1112 | 2005-10-16 17:18 | 生物
虫3
2005年 09月 28日 *
b0041146_16554970.jpg


More
[PR]

by t_k1112 | 2005-09-28 17:06 | 生物
無題
2005年 08月 30日 *
b0041146_1821097.jpg
岩手山の火山活動で形成された御苗代湖の湖畔にはひっそりとオタマジャクシが棲んでいました。
28日撮影

More
[PR]

by t_k1112 | 2005-08-30 18:04 | 生物
幼虫
2005年 08月 29日 *
b0041146_12132648.jpg
前回の岩手山は角が生えたような幼虫を見たけど今回もこんな可愛い?幼虫を見てしまいました。
27日撮影、ピンぼけ手ぶれご容赦のほど。
[PR]

by t_k1112 | 2005-08-29 12:15 | 生物
2005年 08月 18日 *
b0041146_17541884.jpg
上から撮ろうとしたらキョロっと視線を向けた。

More
[PR]

by t_k1112 | 2005-08-18 18:02 | 生物
2005年 08月 18日 *
林の道を歩いているとわずかに流れる水の上に小さな黒い影が立っていた。
近づいて見るとそれは蝶だった。
水を飲んでるの?涼んでるの?なにしてるの?
b0041146_17193373.jpg
b0041146_17201098.jpg

[PR]

by t_k1112 | 2005-08-18 17:22 | 生物
無題
2005年 08月 04日 *
b0041146_17305988.jpg
蝶から近づいて来てくれました。

More
[PR]

by t_k1112 | 2005-08-04 17:35 | 生物
2005年 07月 26日 *
7月25日撮影
追いかけて♪追いかけて♪漸くとまってくれた。蝶を写すのは難しいね。
b0041146_1894286.jpg
ふと思ってしまった。
「チョウチョウ」、なんで(蝶×2)という名も一般的に使われているのか。
あ、そうだ「チョウチョ」のほうが一般的かな?
ほかにそんな使い方している「名」あるかなぁ。
以上、独り言&呟きでした。
[PR]

by t_k1112 | 2005-07-26 18:24 | 生物