Top
カテゴリ:一本桜( 9 )
*

2005年 10月 02日 *
秋  一本桜
b0041146_1861566.jpg
b0041146_17564515.jpg
b0041146_1757752.jpg

[PR]

by t_k1112 | 2005-10-02 18:09 | 一本桜
2005年 07月 24日 *
b0041146_174012.jpg

2ヶ月ぶりです。
一部、葉が赤くなっていて、老木だけに心配です。
[PR]

by t_k1112 | 2005-07-24 17:13 | 一本桜
2005年 05月 20日 *
b0041146_1639348.jpg

蕾のときからいろいろな姿を見せてくれた放牧場と一本桜。
昨日の強い風にもまけず、満開の姿を青空の中で見せてくれた。
b0041146_1633367.jpg

下界のことを忘れさせてくれるような、雄雄しいお山の山桜。
今日は数頭の牛といっしょ。
これから桜の下は牛たちの憩いの場。
b0041146_16341938.jpg

また来よう、緑におおわれる頃、葉の色が変わる頃、また来よう。

最高気温24℃ちょっと、白い雲がとてもきれいだった。

こちら、ここよりお勉強になります。一本桜
[PR]

by t_k1112 | 2005-05-20 16:46 | 一本桜
2005年 05月 15日 *
いいほうに予報がはずれ、お天道様が現れた。
お山の桜にギャラリーがひっきりなしに来ていた模様。
まだ全然、満開には程遠く、来週も楽しめそうです。
b0041146_176124.jpg

最高気温17度台、久しぶりに平年並みかな。
[PR]

by t_k1112 | 2005-05-15 17:27 | 一本桜
2005年 05月 11日 *
またかって思わないでくださいね。
天気に恵まれ、お昼頃は車が数台とまっている状態でした。
撮影の邪魔にならないため、桜木には近づかなかった。
たぶん数輪は咲いてたのでしょう。
写真に写っているお二人のカメラ、広角のレンズなのでしょうね。
私のコンデジだと、あの位置だと全部収まりません。
うらやましい.....。
b0041146_1656773.jpg

[PR]

by t_k1112 | 2005-05-11 17:09 | 一本桜
2005年 05月 11日 *
木の上の□がからす座です。
その左上に、おとめ座のスピカ、その上の木星は高くて写せませんでした。
b0041146_864466.jpg

[PR]

by t_k1112 | 2005-05-11 08:12 | 一本桜
2005年 05月 08日 *
天気予報に晴れマークがあるので、信じて桜のある山へ。
先客の千葉からいらっしゃった方がガスに蔽われた桜を写されていた。
態々こんな田舎の山の上に来て、あいにくの天気に、まだ咲いていない桜に
残念な気分でいっぱいだったが、この桜の木に感動されていて、地元住民としてうれしかった。

樹齢を聞かれてしまった、分からない、残念。

もうすぐ咲きそう.......
b0041146_14432373.jpg

b0041146_1447207.jpg

トリミング&白黒
b0041146_15402293.jpg

牛が放牧されました。脅かさないようにしましょう。ですって。
b0041146_1448121.jpg

[PR]

by t_k1112 | 2005-05-08 14:53 | 一本桜
2005年 05月 06日 *
山の天気は移ろいやすしでした。
3時過ぎに着いた頃には雲がありながらも星が見えていて、
桜木のシルエットに星空が写せると思ったら、
あっという間にガスがかかり、そのまま日の出を待つが
晴れることなく、見られるのはこんなアップの写真だけでした。
蕾は今にも咲きそうでしたが、明日は雨模様、いつ見ごろに成るのやら。
b0041146_7515150.jpg

[PR]

by t_k1112 | 2005-05-06 07:53 | 一本桜
2005年 04月 29日 *
山の桜はまだ蕾。
b0041146_175468.jpg


More
[PR]

by t_k1112 | 2005-04-29 17:11 | 一本桜